2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

直感バトン

バトン回ってこないかな?なんてワクワクしてたけど、いざ回ってくると答えるのに一苦労。でも、自分なりにやってみます。 「恋」さくら色。 「愛」赤い色。情熱。 「人間」時に優しく、時に残酷。 「親友」何についてでも語り合える友だち 「友達」自分の精…

今日この頃

Macに憧れ、独自ドメインが気になり、モテる呪文が本気で知りたくなり、鈴花ちゃんに妙に親近感を覚える今日この頃。今、検索結果をザッと見ていたけど、偉そうなことは言えないけど、考えが浅いな・・・。と思ったり。当事者に近い感覚・環境だと別のこ…

THE有頂天ホテル

観に行ってきた。ローレライ以来?いや、笑の大学?どっちが先か分からなくなった。ともかく、おいらの行った近年の映画3部作に必ずいるのが、役所広司、その人である。なぜかいる。別に好きでも何でもないんだけど、出ている役所広司。有頂天ホテルの中身…

約定しちゃってるよ。

SBI、すごく下がったので、たくさん買いが入っていて、どうせ約定しないだろと思って、ナイター買いしといたら、約定しちまいました。 SBI 66700円 1株 ナイター買い ネクシィーズ、楽天と似たようなパターンだけに。。。。

生年月日が同じ。。。

堀江チルドレンはイケメン東大生 ルックスもふてぶてしさも師匠を圧倒する21歳起業家ガイアの夜明けでも見たけど、まさか生年月日が同じだとは……。テレビで観た感じ、自分とはどこもかしこも似ていない。学歴、顔、言葉。。。しかし、妙にちょっとした羨ま…

そろそろ入院日を

長い間の懸案事項、人工呼吸器交換問題。入院日を決めなくてはいけないときが来た。1回失敗しているだけに憂鬱……。骨折もしてさ。。。。今度は、何とか上手くいけばいいんだけど。。。いま一度、心を丸くして。

ドリコム上場!!??

このブログ元を運営しているドリコムが東証マザーズに上場するらしい。このブログは、つながりの悪さとかいろいろある(あった?)けど、ドリコムは好きです。何というか小粒な感じがして、何か応援したくなる。他にもいろいろやってるようだし。。。ただ、…

整理整頓

何だか急に押入れやら本棚やら整理している。懐かしい品々もたくさん出てきた。売れるもんは売りたいけど、オークションがいまいちやる気がしない。ヤフーは、月額料金払わないといけないし。送ったりするのもめんどくさそう。

胸キュンバトン

バトンとかって始めてやります。いつ頃から流行り始めたんだろうね。ブログ普及後に見始めたけど。で、やってみました。回された人は、ぜひやってみてください。 Q1 胸キュンするポイントは? 何となく嫌いだった人が、好きになっていく過程。 Q2 憧れの…

おごり

何か最近、おごりみたいなのが出てきてる気がする。気をつけないと。もっと謙虚に感謝を持って。

北尾さん。

前々から注目はしていたけど、買ってはいなかった。師匠が買ったというので、自分も・・・・・。何か真似っこばっかだけど、注目はしていたので。。。 SBI 80500円 1株 ナイター買い(チャンス銘柄) ニュースでも出てきたソフトバンクインベストメ…

また会った。

1日に引き続き、また懐かしい人に会った。中学生の大変なとき、お世話になった婦長さん。

水槽の濁り。

金魚の水槽の白い濁りが目立ってきた。外掛け式ろ過装置のフィルター後ろに、白い濁りが取れるとかいうスポンジ?みたいなのを入れてみたけど、特に改善されず。何か安定しないな。。。。

ヤマダデンキ

新しく開店したというヤマダ電機に行ってみる。別に買うもんとかないんだけど、電気屋は好き。行ってみたら、ナフコ(FEEL)とかゴルフ用品の店とかくっついてるとこだった。いつも行っているコジマデンキは目と鼻の先で、ちょっとかわいそう。ヤマダ電…

一年の計は元日にあり

昨日、一年を振り返ってを書こうと思ったけど、猛烈にメールを返信しなきゃいけない人が何人かいて結局書けずじまいだった。今年も去年みたいな安泰&ちょびっといいことがある一年であるといいけど。。。朝10時起床。いつもどおり、家族でおせち。そのあ…