2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず、ハローワークに行けと言っている

先日、お伝えしたサイトを見ていたら、働きたい障害者は、とりあえずハローワークに行け。と言っていることに気がついた。ハローワークという発想はなかったので利用するしないはともかく、新鮮だなと思った。 そして、その中の質問集で驚いたことが一つある…

あたりまえだのくらっかー?

takaさんのコメント投稿が無かったら知らずじまいでした。運がいい。ありがとう。takaさん。 厚生労働省:障害者雇用底上げをテーマとした『ATARIMAEプロジェクト』が始まります。 障害者があたりまえに働けるニッポンヘ~ATARIMAEプロジェクト~ やはり、厚…

空を包み込んで・・・

何があっても この気持ちは壊れないいつかこの夢 かなうときが きっとくるはずだからこの地球(ほし)だって 何年と 待ち続けたんだ空へ向かおうよ この両手を広げて空を包み込もう 何が起きても この気持ちは崩れないいつかこの夢 かなうときが きっとくる…

『まっすぐ!』

真っ直ぐに 真っ直ぐにいつも直進してて誰にも左右されない どんなものにも惑わされない曲がっていない真っ直ぐな真っ直ぐな一本道だけを私は歩いていきたい

LOVE LETTER~バレンタインの物語

季節外れですが、保存しときます。あと、くどいようですが、あたしの経験は全く関係ありません。妄想の世界です。w好きだから、大好きだからあなたの事。あなたは、私の事ただの友達ぐらいにしか思っていないんだろうけど私にとっては、特別な存在です。重…

容疑者 室井慎次 - 映画・TVの感想

おすすめ度 ★☆☆☆☆ 期待が大きすぎただけに、星一つ。映画でやる意味が分からない。特番の2時間枠ドラマで十分。踊るシリーズで味をしめたフジテレビが、暴走したか。そう思える作品。唯一の救いは、弁護士・灰島秀樹役の、八島智人のおぼっちゃま的悪役ぶり…

校長に権限なし

愛知県知多市立旭北小学校(舟橋佳延校長)で、来春の就学相談に訪れた同市の発達障害の自閉症の子ども(6つ)と母親(40)に、舟橋校長が「この子ではうちの学校は無理」と事実上、門前払いしていたことが分かった。戸谷肇教育長は「校長の表現は不適切…

昔のグーグル

Google2001 2001年当時のグーグルが使えます。懐かしいです。キャッシュで見ると、あんなサイトやこんなサイトが…… で、 「とらきちの家」で検索しちまいました。あまり、おすすめはできません。個人的には、へぇ。俺、こういうこと言ってたんだ。と思い…