容疑者 室井慎次 - 映画・TVの感想

おすすめ度 ★☆☆☆☆



期待が大きすぎただけに、星一つ。

映画でやる意味が分からない。

特番の2時間枠ドラマで十分。

踊るシリーズで味をしめたフジテレビが、暴走したか。

そう思える作品。

唯一の救いは、弁護士・灰島秀樹役の、八島智人のおぼっちゃま的悪役ぶりが、珍しかったくらいか。

出演者やその方たちの演技に助けられているだけと思った作品。

コメント

1. ゆーや 2008年10月05日 23:01
そんなはるたくんに24をおすすめしますっ!
自分が知ってる中では最高のドラマですよ。
簡単に言うと、ジャックバウアーという捜査官がテロと戦っていく物語なんだけど、
最初の2~3時間は普通の洋画チックなのよね。
(自分もこの辺は特別面白いとは感じなかったのです。)
ただ、ジャックバウアーがテロ捜査してるストーリーと、
ジャックの家族がトラブルに巻き込まれてくストーリー、
あと、初の黒人大統領候補(=今のアメリカと状況が全く同じ)の家族のストーリーが
同時進行で進んでいって、ときどき電話なんかのシーンで絡み合ったりするとことかが、
段々と面白く感じてきます。
で、ピッタリ24時間で終局に向かって1本の線に繋がっていくとこなんかは
かなりイイ感じだと思いますよ。
オバマ候補が出てきたときはゾクゾクものでしたねー。
初の黒人大統領候補が出てきて、予備選の当日に暗殺予告があって、
ジャックが午前0時に召集を受けてCTU(テロ対策ユニット)へ向かうっていう話ですから。(きっとホントに暗殺予告があっても、ジャックバウアーが守ってくれるから問題ないです。)
24にはまってからというもの、日本のドラマはホントにどうでもよくなっちゃいました。
2. はるた 2008年10月08日 17:45
相当はまってますね。24
アメリカのドラマとか映画、観ないからなぁ。
たぶん、食わず嫌いなんだと思うけど、
何となく、よし見よう。って気にならないんだよね。
観れば、たぶん面白いと思うけど。