2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年3月25日(金)

朝、10年以上来てるヘルパーの移乗が上手くいかず足が吸引セットにぶつかる。 今日は、スッキリ。 目のことを考えていたら、不安になる。 ヘルパーの方から相談支援担当が異動になるような話を聞いたが、本人からは連絡なし。

2022年3月24日(木)

スカウター適性検査の結果を訪問看護師に見てもらったら当たってるところもあるけど、そうではないと思うところもある。とか。 初めての眼科。一通りの検査をしたが、度数を上げてるのに視力が上がらないと言われた。緑内障疑い、部分的に白内障のようなもの…

2022年3月23日(水)

誕生日。思えば遠くに来たものだと思う。

2022年3月22日(火)

昨晩、大島瑠乃のスクール水着グラビア300円購入。スク水はそれほど好きではないが抜いてしまった。 寒さの中、名古屋へ電車外出。とてもスムーズに事が進んだ。ビックカメラ。iPad miniは予想以上に重い気がした。実機確認をして正解かも。 ゲッターズ飯田…

2022年3月21日(月)

「ガジェタッチ」という新しいメディアを見つけた。 以前書いていた非公開のはてなブログについて、固有名詞を伏せてこちらへの移管が完了した。同時にはてなブログProも解約することにした。 ゼルダの伝説、まるで分からない。

2022年3月20日(日)

春のお彼岸のため、墓参り。桜は、まだ。 夜は、行きつけの近所の鰻屋(と言っても2年ぶり)で鰻。久しぶりの鰻。 一日で2回も出かけるのはなかなか無いし、今週はまだ外出があるから身体がどうなるか分からない。 楽天モバイルの回線調査も久しぶりに出来る…

2022年3月19日(土)

今日から有休消化が一ヶ月もある。この際だから、することをリスト化したい。 今日は、ヤクルト飲むの止めてみた。左のお腹、腰、背中が何となく張りが気になるが腸なのか筋肉なのかいまいちハッキリしない。 昼寝。眠気が襲ってきて起きたら16時13分くらい…

2022年3月18日(金)

大した量もないのにお腹がグルグル鳴って3回も出た。こんな感じだと腸が心配になる。 仕事での適性検査、あまりいい結果は出なかった。やはり弱っちい。

2022年3月17日(木)

昨晩、少し揺れてる。どこかで地震があったのかもと思ったら、宮城福島で震度6強だった模様。 午前中、「銀行籠城 (幻冬舎文庫) [ 新堂冬樹 ]」読了。ねるのカレンダー届く。午後、訪問診療時に人生会議。「病名」把握については、なかなか難しいとのこと…

2022年3月16日(水)

夜中、暑くて目が覚めることが数回。 仕事、勤怠管理システムの説明が担当者が間違っていたことが判明。逆に分かったのでスッキリ。 夕食後、じゃがボックルというフライドポテト菓子。じゃがビーみたいな感じだった。 夜、高木里代子のYouTubeライブ配信を…

2022年3月15日(火)

K230、動かなくなって今度は何かと思ったら結局、電池切れだったようである。LogiBoltという新しいソフトウェアに残量表示があるが当てにならない。 ゼルダ、早速よく分からない。一直線に進むものでもないようで。 仕事で新しいシステムでの勤怠記録が間違…

2022年3月14日(月)

気温が高い日だった。開けてても24℃ ヘルパーと訪問診療の時間の関係、少し話して言いたいことは分かった。 micro SDカード128GBを購入したので、ゼルダの伝説 ブレスオブザ・ワールド始める。やめどきが分からない、とても壮大で癒されるオープンワールド。

2022年3月13日(日)

さくらさんといい感じでDM出来てる。何かあるわけではないが。昼、ピーナッツ餅、食べたが一回で十分のような気がした。午後、東京ポッド許可局やゲッターズ飯田のラジオ。今度行われる「人生会議」について去年から加筆。どう反応されるかは分からない。夜…

2022年3月12日(土)

花粉モードで空気清浄機を運転。自分は今のところ花粉症ではないが、母が反応していた。 午後、古畑任三郎また来たので石黒賢の回。 弟が、必死でpovoに変えたと言っていた。その間にフィッシングメールが来て関係あるのかと思ったら、Apple IDが乗っ取られ…

2022年3月11日(金)

ヤクルトレディー、もう配達担当者が変わった。 黄色いボールペン、お気に入りだったが芯をしまわないヘルパーがいてインクが漏れ出すことが多かったので筆入れにしまった。 東日本大震災、11年前も金曜日だった。しかしウクライナ侵攻や新型コロナウイルス…

2022年3月10日(木)

朝、訪問看護師が最後の身体測定で終わり。 昼寝。 相談支援、2人みえる。

2022年3月9日(水)

昨晩、ヘルパーの予定表が間違っていることに気づく。朝、連絡。 昼、在宅診療時にヘルパー利用請求が出来ないから時間が難しいと言われる。複雑な感じで完璧に理解できたとは言えない。 夕方、会社の人。1人で来たからいろいろ話せた。Z世代ということでび…

2022年3月8日(火)

K230の購入履歴を見ていたら2017年の誕生日の前日というとてもいい時期に購入していた。やはりHHKBは見送りかな。 身体測定、OT担当部分は終了。 事業復活支援金、許可されて振り込みされた。 母が甲状腺の数値が良くなってきたら前のように強い頭痛が出てき…

2022年3月7日(月)

訪問入浴、最近は毎週同じ看護師が来る。面白くないし少し苦手なタイプ。 夕方、呼吸器定期点検。今使っている呼吸器は、あと5、6年かもしれないと言われる。次もトリロジーなのでLTVからのときよりかはいいのではないかと。 夕食、ちくわの磯辺揚げがとても…

2022年3月6日(日)

風が強い。 昼、無印良品のキーマカレー。久しぶりに食べると美味い。 午後、録画済み番組の消化。 10年以上来ている一番長いヘルパーさんのトイレ介助、何だか最近しっくりこない。少しやり方を変えるがそれが正解か分からない。 Macで「東京ポッド許可局」…

2022年3月5日(土)

朝から甥2の子守りのため少し早く起きる。前回は便が出ず酷い便秘になったから警戒。とりあえずクリア。帰ってからも出たが。 昼、モスバーガー。ネット注文するが、ワイワイセットやポテトは注文出来なかった。オニポテで良いと言われていたが、1つ失念し…

2022年3月4日(金)

ヤクルト1000、何とかそのままで飲めている。 OnlyFansのさくらさん、実用性が高い。 夜、クリームパスタ。 石井ゆかりさんの週報、ホッとすることが書いてあるが本当か。 https://rnjxlckuqz.user-space.cdn.idcfcloud.net/f/week/star/res_static1.sp.html…

2022年3月3日(木)

この日記は、SimpleNoteを使ってメモしたものをコピペしている。Macで開いたら同期されていなくて、その同期されていないものがスマホに同期されてしまった。しかし復元機能があったので事なきを得た。 眼科、10日の通院等介助が無理と言われた。24日に予約…

2022年3月2日(水)

何だか訪問アポが多く入った日だった。呼吸器点検、会社訪問。 週末、緊急追加利用ゼロ回答。支援が少ないと一気に不安になる。

2022年3月1日(火)

ヤクルト1000をぶちまけた翌日からコップに移し替えて飲んでいたが、どうも飲んでいる感がないので慎重にそのまま飲んでみる。 眼科、予定していた日が取れなかったので別日に設定して通院等介助で行けないか打診。 夕方、役所に提出する身体測定。初めて在…

2022年2月28日(月)

もう2月も終わり… YouTubeで「馬場ふみかの動画はまだないのか」とコメントしてくる外国人がいる。外国にまで知れ渡ってるのかこの人が稀なのか。 夕方、YouTubeでけ~ぶるGiRLS オンラインLIVE!、このグループを結成する意味が分からない。とても魅力ある人…

2022年2月27日(日)

Wikipediaで桜庭うれあの出演作品をチェック。まだ購入していなかったものがあるのでそれを購入。そして抜く。 OnlyFansのさくらさん、撮影会のときに使った赤い競泳水着で新作を撮ってきてくれた模様。しかし乳首がたまらなく好きだ。 やはりキーボード変わ…

2022年2月26日(土)

ロリポップは見送り。お金が払えなくなったら自動的に消えるということに魅力を感じていたが、無駄にお金使うことになるかもしれないと思った。しばらくは、はてなブログのこの穏やかに日記を書けるテーマで過ごす。気は変わるかもしれないが。 西村賢太の日…

2022年2月25日(金)

射精しないといけないのかと思い、昨晩お気に入りの桜庭うれあの動画で射精。 やっぱりロリポップ契約したくなってる。 ヤングジャンプを「セブンネット限定特典:長濱ねる クリアファイル付き」で買おうと思ったが売り切れ。財成の日に買おうと思っていたの…