2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今度は右・・・

左手親指が良くなってきたかと思っていたら、今度は右手のひらの中心が痛い。しこりみたいなのがある。。。。。。。。

ライブドアの件

基本的に「何をやっているのか分からない」んですが、 分かろうとはしています。以前、堀江社長について非難めいたことを言っていた自分ですが、 今回の件に関してはなかなか面白いと思います。 ラジオとインターネットとテレビの融合? どうなるのかどんな…

読書

暇なので、おのずと読書の日々。そんな折、古い友人からのメール。万博の警備をしているとのこと。旬だな。古い友人っていいもんだな。と思った。決して新しい友人が悪いわけじゃないけど、ほとんど気を使わなくていいし。何かメールだけど、話してて楽な気…

帯域調整

数年前、ADSLにした当初、接続が安定しなかったので悩んでいたところワザと速度を落とす帯域調整というものがあることを教えてもらった。さっそく問い合わせてやってもらった。最初のうちは、安定していたもののまた不安定に。また帯域調整。どんどん下…

ニフティのパソコン通信サービスが終了へ

http://news.www.infoseek.co.jp/comp/story.html?q=17impressi03&cat=14 ニフティは16日、「ワープロ・パソコン通信サービス」を段階的に終了すると発表した。 ニフティのパソコン通信サービスは1987年4月に「NIFTY-Serve」としてスタート。1999年に同社が…

録画しすぎ。

たぶん、1月末から2月上旬にかけてのテレビ番組の録画のし過ぎだと思う。左肩から左手、特に親指が痛い。少し腫れてる。分かっていたつもりだったのに・・・。何とか良くなってほしい。

カニューレ交換

午前、病院。数年前から休んでいた先生がみえた。久しぶりにその先生にカニューレ交換をしてもらったところ、なななんと、めちゃくちゃスムーズに入った。入ったことが分からないくらい気がついたら終わっていた。前の先生が、ごちゃごちゃ言っていたのが嘘…

<傷害容疑>「おはよう」とあいさつした児童を殴る 福島

児童は前から歩いてきた男に「おはようございます」とあいさつしたところ、男に「うるせえんだ」と言われ、頭などを殴られた。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050215-00000053-mai-soci ひどい、ひどすぎる。何て、男なんだ!!イライラしていたとして…

期限は、2月28日

レポートの期限ではない。ウイルスバスターの更新期限。急に3150円が惜しくなって他に乗り換えようかと思っている。ちょうど1980円のを見つけた。フリーのもあるって誘われたんだけど、どうも勇気が出ないのと英語の不慣れが怖くて使えそうにない。…