ニフティのパソコン通信サービスが終了へ

http://news.www.infoseek.co.jp/comp/story.html?q=17impressi03&cat=14
ニフティは16日、「ワープロパソコン通信サービス」を段階的に終了すると発表した。
ニフティパソコン通信サービスは1987年4月に「NIFTY-Serve」としてスタート。1999年に同社がインターネットサービスを開始した後も併行して運営されていたが、「インターネットの普及とともに利用者数が減少している事実」を受けて終了することにしたという。現在の利用者数は約2万人。

こういうのを時代の流れというんだと思う。
今ですら使っていないが結構、お世話になっていました。
感慨深いものがある。何かインターネットとは、違うんだよね。パソコン通信って。
人が、あったかいっていうか。
僕が出会った人がたまたま良かったのかもしれないけど。
改めて考えてみると、結構思い出あるなぁ。
原点があるというか・・・・。