2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人事を尽くしているのだろうか

「人事を尽くして天命を待つ」という言葉があるけど、今の自分は、「人事を尽くして」いるのだろうか。と不安に思うことがよくある。どういう基準で測れば良いのか分からない。ただ、「頑張ってる」という意味だけではないように思えるから。

体調

まだ鼻水が出て、だらだらというほどではないけど。胸というか、首元も痛い。凝ってるんだろうけど。 ただ何より、今回は感染源が特定されていないから、第2弾が来ないかが不安。

プロップステーションってどうなんだろうか

www.prop.or.jp高校生のとき、たぶん榎本さんだったかと思いますが、プロップ・ステーションというのを教えてもらっていた。そのとき、すごく興味が湧いてナミねぇさんという人にメールを出した覚えがある。学生の身分だったので、仕事なんかに手を出しちゃ…

大山百合香デザインテンプレート

大山百合香という人が誰だか知らないままに、デザインテンプレートを使用。よほどのファンと思われるかもしれませんが、全く知りません。調べてみて何となく聴いたことあるようなないような程度。 この色調と文字と機能配置が気に入ったので使っています。コ…

昔の大衆小説

図書館で奇跡的にも?、獅子文六の大番があったので借りてきてもらう。文藝春秋の人生読本によると、モテない男はこれを読むといいそうである。 そんなことはともかく、最近、昔の小説を読んでると妙に落ち着く。古い町並み、和風建築の描写、昔の女の人(お…

セカンドライフについて

webの仕事をしてる会社でセカンドライフに参入してるところって、「私たちは、先を見る目がありません。」ってのを公言してるように見えるんですよね。 そろそろ、セカンドライフが失敗って気づいてもらえるころですかね? : ひろゆき@オープンSNS 僕はイン…

小田さん

小田さんのチケット、取れた。電話は無理だけど、ネットなら出来るみたい。万博で培ったノウハウがあるせいか。僕が行くのではないけど。

経過記録

記録。9日(水)・・・夜に多少、痰が多いと感じる。カニューレの向きの問題かと思う。10日(木)・・・痰が多い。寒いと思う。ちょうど肌寒い日だったので、そうなのかと思う。夜中に、異常な熱さで目覚める。やばいと思う。11日(金)・・・朝、37…

とりあえず

生きてますよ。ってことで記してみる。ちょっとやり方を変えてみなあかんかな。と思う。

ひともんちゃく

昨日、病院行ってきた。診療所に行くか病院の内科外来に行くか相当迷って、結局、夕方の病院に行ってきた。病院だと血液の検査結果がすぐ出るためそうした。以前は、特別で病棟に直接行けたけど、それが出来なくなって、こういうときどうすればいいのか悩ん…

久しぶりに体調が

久しぶりに体調が思わしくない。とにかく、痰が多い。風邪とか引いたというわけでもないのに、とにかく痰が多くて体力を消耗している。残っていた痰切りの薬を飲んでみる。時期的にも、季節の変わり目、ここ2、3ヶ月の潜在的な疲れなど考えられる点はある…

うちの図書館

図書館の蔵書検索が出来るのですが、なぜ、13歳からの「人を動かす」―人に好かれる女の子になる8つのルールがあって、お父さんの古典的名著人を動かすがないのだ!!!せっかく岡田くんになれると思ったのに。(違)

にちぎん

再送:白川日銀総裁候補・渡辺副総裁候補の所信聴取、8日に実施=野党筋 ぶっちゃけ、日銀総裁なんて誰がなってもそんなに変わらないのでは?と思ってます。何でも反対する野党、何でも賛成する与党。結局、選挙の時どうすればいいのかと悩む今日この頃です…

そばにいるね/青山テルマ feat.SoulJa - 音楽の感想

おすすめ度 ★★☆☆☆ 何で売れているのか分からん。聴く前、「マタアイマショウ」のイメージをしていたんだけど、全く違っていた。平坦なメロディー(曲調)お経のようにも聴こえる。感性が鈍ってきた、年をとってきたのだろうか。【中古】 そばにいるね 青山テ…