セカンドライフについて

webの仕事をしてる会社でセカンドライフに参入してるところって、

「私たちは、先を見る目がありません。」ってのを公言してるように見えるんですよね。
そろそろ、セカンドライフが失敗って気づいてもらえるころですかね? : ひろゆき@オープンSNS

僕はインストール作業すら面倒なので、使ったことありません。

1年くらい前に流行らないと書きましたが、やはり的中しつつあるようです。

自分の読みが当たるのは、ちょっとうれしい。



で、同時期に朝のテレビ番組「とくダネ!」で、セカンドライフについて取り上げていたけど、

小倉さんのあまりの無知さにはあきれてしまった。

根本的に、間違っているのだ。



Second Life:3Dオンライン仮想世界のオフィシャル・サイトを取り上げているのに、Yahoo!セカンドライフと勘違いしていた。

僕も知っていますよ。やってますよ。と言っていたのが痛かった……



その後、訂正放送はなかったように思う。

いくらインターネット嫌いとは言え、最低限の知識は入れておいてほしい。

これはどの番組にも言えることだと思う。