2023年7月10日(月)

訪問入浴の男性オペレーターが、扇風機付きジャケットを支給されたとかで付けていた。ただし、強にすると音がうるさい。

いきなり下記のDMが届いた。

インターネット放送局「ABEMA」の報道番組「ABEMA Prime」を担当している**と申します。

本日夜9時からの放送で、
言及されていた、モバイルバッテリーの廃棄方法について取り上げます。

テーマとしては、「モバイルバッテリー、廃棄時に困る?」という話題を出発点に、
「なぜフル充電を求める?」「スマホでいつでも連絡が取れることの功罪」といった話題まで広げて話をしたいと思っております。

noteも拝見しまして、
番組出演の可能性を含めてお話をお伺いしたいと思い、ご連絡差し上げました。
https://note.com/8luta/n/n90ee26788be5

急なご依頼で大変恐縮なのですが、ご検討いただけますと幸いです。
よろしくお願い致します

信憑性は高いと思うが、出演はさすがにNGということで断った。
番組を視聴していたら、確かにこのような特集をしていた。私のものは使われていなかった。