堀江社長のしたたかさ

連日、大賑わいのニュース。正直、どっち派ってわけでもないのですが、
最近、堀江社長が表面上、変わってきている。
裁判には勝ったわけだけど、態度・様子が柔らかくなってるというか……。
この人は、ずっと大柄な態度の人だと思っていたので驚いた。
したたかというか。。。
こういうしたたかさ・頭の良さは、個人的には好感が持てる。
フジテレビ、ニッポン放送と仲良くやればいいんじゃないの?
彼の目標が「世界一の会社を作ること」なんだから、仕方がない。
ライブドアには何の驚異的な技術・サービスもないわけだから、
いろいろと買い物するしかない。
失敗しないように、やればいい。それだけ。
ここまで書くと、ライブドア派みたいだけど、
フジテレビの番組は、好きな番組が一番多い局だと思うので、
特に不満はない。
むしろ、堀江さんにはテレビ東京を何とかしてもらいたいと思うのだが、
お買い得ではないのかもしれない。

中島みゆきタモリ堀江社長を拒否 買収ニッポン放送には出演しない

オイオイ、って感じですね。
タモリさんは、こういうことに突っ込まないでほしいなぁ。。。
倉本聡さんまで……。
言わされてるのか???
いや、大御所だからそれはないか。
そんなこんなで、段々理解し始めたとき、ソフトバンク登場……。
また難しくなりそうだ。