プロップステーションってどうなんだろうか

www.prop.or.jp

高校生のとき、たぶん榎本さんだったかと思いますが、

プロップ・ステーションというのを教えてもらっていた。

そのとき、すごく興味が湧いてナミねぇさんという人にメールを出した覚えがある。

学生の身分だったので、仕事なんかに手を出しちゃいけないと思っていたので、

仕事をする気はなかった。

ナミねぇさんからは、返事ももらって、月日が流れた。



そして最近、何か急に思い出した。

オンラインスキル登録申込というのがあったので、

申し込んでみた。

志望動機とか書くそうだ。



プロップ・ステーションは有名だと思うので、

やばくはないと思いますが、どういうシステムなのか全く分からない。



経験を積んでみる意味ではいいのかなと思うけど。



やっている人が周りにいないから不安である。

コメント

1. 榎本 2008年04月23日 20:43
やっと動・・。でも、覚えていてくれて良かったです(^O^)。ナミねぇさん、最近政府の会議のメンバーになったよね。
2. はるた 2008年04月24日 16:21
動きが遅くて、すみません。
でも何か今って自分にとってガツガツ動いていくような時期でもないような気がします。何となく。
ハローワークも求人情報誌もない中、
プロップステーションみたいな確立されてそうなところは、有り難いかなと思います。