萌えとは

1000年に1度のオタクブームらしい。

goo辞書によると、「萌え」とは、

マンガ・アニメ・ゲームの少女キャラなどに,疑似恋愛的な好意を抱く様子。
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%CB%A8%A4%A8&kind=jn

とある。

ネットか秋葉原か何かで萌え萌え言っていたのが、

今やテレビでも言ってたりする。

先日の金スマという番組で、秋葉原潜入をやっていたのだが、ちょっと興味深いことを知った。

オタクのインタビューで、あるオタクはこう言ったのだ。

「萌えというのは二次元のものに対して萌えなのであって、三次元に対して萌えという言葉は使わないのでそこらへんのとこ、よろしく」確かこんなことを言っていた。

テレビは、何やワケ分からんといった感じで取り上げていたが、なるほど。と思った。

実際の人に対しては、萌え ないのである。

しかし、メイド喫茶メイドさんは? 3Dで描かれたキャラは?



まぁ、どうでもいいことだけどね。