FF10

2002年1月のお話。
ついにと言うか、やっとプレステ2を買いました。
最初の1日はプレステとの互換性があるから持ってるソフトで
楽しんでたんだけど、だんだん馬鹿らしくなってきて
ソフトを買いました。人気のファイナルファンタジー?。
驚いた事に、もう中古になっていて3000円で買えてしまった。
内容はと言うと、やはりCG満載。映画並み。。。
しゃべってるしね。。。ただ、しゃべってるのが問題。
顔の表情と妙に合ってないと思った。思いっきり笑ってる声なのに顔は無表情とか。
んんんん・・・。そこがちょっと不満かな。あとキャラの顔が
出来過ぎ。女の人なんか整いまくってる。
なぜか辛口コメントばっか書いてしまったが全体的には
満足してるからいいんです。
その後の行く末は、こうである。
楽しんでやっていました。ある日、弟が血相を変えてやってきました。
兄ちゃん、ごめん!上書きしちゃった。。。オレの章(データのこと)やるから許して~。
もらったものの、人のやってきたものは愛着が湧かない。やめる。
時をおいて、もう一度初めからやってみるものの、長いCGで、もう見たくないよ状態。
それ以来、やっていません。
その後、FF10-2なるものも出ましたっけ。 買ってません。キャラ萌えと聞いたので。
でもそのうち買って、やらしいこと考えながらプレーするんだろうね。やだやだ。