世界一幸運な男 ブラッド・バリー

オリンピックについて書いておいて、彼について書く事を
すっかり忘れていた。
ご存知な方も多いと思うが、
男子ショートトラック1000mにおいて運で
金メダルを取ってしまったオーストラリアの選手だ。
その概要は、遅いから(と言ったら失礼かな。)最後尾を
走っていたら前の選手(つまり本人以外)がゴール直前で
転倒してしまったのだ。
まさに”たなからぼたもち”!!!!!!!!
その決勝に行くまでも、彼の運によって成し遂げられたとか。
彼こそキング オブ オリンピック!と言っても、
ある意味で良いと思う。
オーストラリアが、冬季五輪で金を取ったのは、これが初めてで
メディアも注目していなかったのだが、
これによって彼の記念切手も発売されたそうだ。

【そうそう、彼は凄かった。すっかり忘れていた。今は、どうしたのだろう。】