ラーメンと手帳

日を遡ってまで日記を書く主義ではなかったのだけど、何かドリコムが今のところ書きやすいので、ついつい書いてしまいます。 昼、丸源というところでラーメン。何度も行っているが、ここが今のところ一番いい。しかし、ちょっといつもとは趣向を変えて塩ラーメン海苔だくさんみたいなラーメンを頼んだら、あまりの海苔の多さに最後らへんつらくなった。やっぱり、ラーメンはしょうゆが一番いいや。 そしてそのままアピタへ。カレンダーはネットで注文するとして、手帳を選ぶ。今年は、ほぼ日手帳を使っていたが1日1ページのためか重たさで書くのがしんどくなった。まぁ、昔から使っていた中高生が使っているようなかわいいやつを選ぶ。正直これが自分には一番合っている。ファスナーでしまえるポケットがあるし、見開きで1週間分あるし……。年々、デザインの種類が少なくなっているのが悲しいです。