FIFAワールドカップKOREA・JAPAN

世界的祭典、W杯が開幕しているのに書いていなかった。
決して忘れていたわけではない。グループリーグが終わってから
書こうと思っていたのだ(言い訳?)
実を言うと、とらきちはサッカー好きである。
誰かれかまわず、語り合いたい気分でもある。
さて、それで今回のW杯だが、まさしく「波乱」と言う言葉が
ぴったりな大会ではないだろうか。
フランス・アルゼンチン、優勝候補国と言われたチームの予選リーグ敗退。
開幕戦でセネガルに敗れた時から、びっくりしたがまさか敗退とは…。
王者と言われるところが負けたりするのは、結構面白いが
、 ああも、バタバタ倒れたり苦戦しているようでは、少し残念だ。
日韓ともに、めでたく予選突破出来たわけだけども、
ただ韓国がアメリカと対戦した時、韓国側がゴールを
決めたとき、冬季オリンピックの事を持ち出すのは
理解出来なかった。
選手とスケートの選手は、友達でも知り合いでもないと思うし、
これはサッカーである。どう考えてもおかしい気がする。
スポーツをやる者(スポーツマン)は、
個人的なイメージかもしれないが出来るだけ、きっぱり忘れて
次の目標に向かって努力すべきだと思う。
それとポルトガル戦の時、ポルトガルの選手が
2枚目のイエローカードになって退場になったが、あれは違う。
韓国の選手のシュミレーションプレーである。
つまり、わざと倒れたって事。審判も見抜いてほしかった。
別に、とらきちは韓国が嫌いって言ってるわけじゃないよ。
思ったこと。を書いただけです。

【今となっては、かなり熱くなってますね。俺。相変わらず、サッカーは好きです。】