買い換える気が……

有り難いことに知り合いにパソコンショップを紹介してもらい、

問い合わせてみたらBIOSの不具合らしい。マザーボード交換の必要があるとか。

物は、2001年12月購入。

買い換えてもいいとは思う。僕が聞かれたら間違いなく、買い換えるべきとアドバイスするだろう。

でも、何だか乗り気がしない。気に入ってるからだろうと思うけど、

修理してまでといった雰囲気でもないよね。



買うにしても、魅力的なパソコンがないから買う気があまり起きないんだと思う。

Macは、かなり魅力的ではあるけども細かいところで不都合が出てくると思われる。

まだMacを受け入れる準備が整っていない。



なので、Windowsパソコンでしょうが、

SONYかEPSON Directかな。と思う。

ディスプレイなしの本体だけ買いたいのだが、

VAIO、ざっと見た感じ、よさげなのが無い・・・。

前は、あったのに!

というか、普通のデスクトップパソコンが追いやられてる感じがする。

ノートとか一体型ばっか。

エプソンかなぁ。評判は申し分ないくらい良いけど。

無難な選択ですよね。無難に越したことはないんだけど。

OSは、Vistaになるのかな。

Vistaも全く魅力感じない。

むしろ、操作性が変わるのが嫌だ……。かと言って、XPはあんた古いよ。って感じだし。



はるた、おまえ贅沢!っていう指摘はあると思う。。。でも、そんな感じ。

バックアップを取ろうと思って、CD-RWを取り出したら、

古い写真が入っていた。

懐かしい。2001年~2003年くらいのものだけど、

今では縁が切れた人とか写ってた。

ただ何となく、淡い心を抱いてたりしてました。

何回かメールをして、また会いたくて、何となく会いましょう的なことを言ってみたけど、

無視されてました。

無視という言葉が適切かどうか分からないけど、

今となっては、たぶん、自分のスペックが足りなかったんだろうと思います。

今は、あの頃の自分よりは、多少は成長してるはず。

年齢が、あの時のあの人と同じになってる自分。



これが分かる人は、たぶん一人。(笑)

その一人とは、今でも親交があります。それが縁。