家庭内無線LAN開始

しょこたんじゃないので、1日に何度も記事を更新するのは好きじゃないのですが、

もう書いてしまいます。書きたいときに書くかって。



で、前から書こうと思っていたけど、

無線LAN出来ましたよ。







AirMac ExtremeベースステーションApple MA073J/A



100%Windows環境なので不安でした。

いろいろとネットで調べても、なかなか思ったような回答が得られず、

しまいにはアップルストアに購入相談してしまいました。

メールでの相談が公式には無かったので、

詳しい内容だと電話で声が上手く伝わらないと思う。という特有の事情を説明したら、

アップルストアの個人の方が、メールで相談に乗ってくれました。

素晴らしいです。



いろいろと設定項目はあるけれど、問題は無さそうだったので、

購入。



届いて、やっぱり、、、、デザインが素晴らしい。

アップルさん。



デザインがいいものって使えないことが多いのですが、

今のところ快適に使えているようです。

壊れないことを祈る。



今あるルーター?につなげるのですが、

この前、失敗して買った短いLANケーブルがここで役に立つとは!!!

付属でついていなかったので。

コンプマート→コジマデンキ(ソフトバンクの悲しさ)

・あいぽっどなのがやってきた



ニンテンドーDS Liteも四苦八苦の末、

つながるようになりました。



SSIDは、ネットワーク名を入力すれば良い。(Apple Network fa~)ってやつ。



・方式は、WPA2ではなくて、互換性があるWEPを選択。



ポイントは、以上の2点でした。

通信が出来る面白いソフトが増えてくれればいいな。と思っています。無料だから維持費が大変か。



最終形は、プリンターも使えるようにすることですが、

これまた大変かも。