きらっといきる

6月23日放送(第324回)

肩書き付きの名刺を持って

~頸髄損傷・寺田義孝さん~

http://www.nhk.or.jp/kira/



福祉番組は、よほどのことがない限り、まず観ないです。

何となく、新聞の見出し(ラテ欄?)をチェックするときはあるけど。



たまたま見ていたら、ホームページ作成と書いてあったので録画。



この番組も観るのは初めて。

アビリンピックなんてものがあることすら知らなかった。



僕もホームページ作成は好きなので、仕事としてやれたら本望。

番組を観た感想は、何だかんだ言って、スキルさえあればいい。ということ。

僕自身は、まだ趣味から抜け出していないので、プロっぽい、仕事っぽいページが作れたらいいなって思う。



寺田さんのいいなって思ったところは、師匠、先生がいるってこと。

DreamWeaver?の使い方、教えてもらってたし。



おいらにも師匠がほしいです。。。まぁ、縁でしょうね。



あと見た感じ、頑張れば就職できそうな気がするんだけど、やっぱ現実は厳しいのかな。



最後に、仕事を始めて軌道にのれば、次なる目標「納税したい」という気持ちが芽生えてくるのは当然なのだろうか。

前にも、そんな話をどっかで聞いた。