3人で宇宙事業でも。


blog.goo.ne.jp
数日前から、冗談半分で思っていたことだが、

3人で宇宙事業でもやればいいと思う。

村上氏が、お金を出して顧問かなんかになったりして。



どうなるのか見てみたいものでもある。





真面目な話をすれば、ちょっと前、

クロージングベルで、どっかの専門家が、



「基本的に、福祉と教育は儲からない。だから、この分野の投資はよく考えて」と言っていたのを思い出した。

有料老人ホームなんかは、儲かると思うが。富裕層向けとか。

市場はどう見ても大きいと思うから、国の制度なんかも強く影響するんだろうね。



コムスンに関しては、前からスクーリングのゲスト講師が批判していたなどなどなど、

とにかく、いい話は聞かなかった。



あと、今は書いていないようだけど、以前の会社四季報の、グッドウィルグループの項目なんかは、

「折口会長のワンマン経営」とか書いてあった。



だから今回、特別驚かなかった。

むしろ、コムスンを批判してばかりいけないという人が、案外多いのに驚いた。



個人的には、人材派遣なんかも結構、怪しいんじゃないかと思っている。何様って感じだけど。

感覚として。



第三版 6月21日

第二版 6月16日