MovableTypeに挑戦

せっかく、レンタルサーバー(さくらインターネット)を契約しているので、MovableTypeムーバブルタイプ)に挑戦してみることにした。

バージョン4が近々出るそうですが、とりあえず、マニュアルを見ながら3を入れてみることにします。



http://support.sakura.ad.jp/support/manual/rs/mt_man.shtml



プログラムは書けないけど、自分で管理するものなので、手に負えるかどうか分からないけど、上手くいけばこのブログもhttp://trhs.cc内でやってみたい気もします。

でもデザインとかも自前ですよね。。。設定出来るのだろうか。

ブログ業者から離れるわけですから。



あー、今、1200個近くのファイルを転送しています。。。

こんな恐ろしい数のファイルをアップするのは初めてです。