風邪、引いてました

この前、言っていたことと直接関係は無いと思うのですが、

先週の木曜日から風邪引いてました。



朝起きたら、異常に痰が多く、色も濁り気味、

おまけに37.8と熱まで出て、風邪決定。



往診はお休みと言われ、バタバタして何とかその日の午前中に受診。



初動(症状が出るタイミングと受診のタイミング)が良かったのか、

特別悪化することなく、回復に向かっています。



今回は、ふだん風邪など全く引かない祖母と父が引いて、

おまけに母も怪しい感じだったので、さすがにうつったのかもしれません。



しかし、ここ半年、家族にやけに風邪を引くケースが多く、

それまで4回くらいは乗り切ったのです。

なので、成績はいい方と言えばいい方。

コメント

1. ハルキチ 2009年04月22日 19:18
こんな時期なのに今はインフルエンザも流行っているらしい
私の学校の隣の警察学校が閉鎖になって気を使っている
治って何より
2. はるた 2009年04月23日 17:22
Wassrのタイムラインでも、「インフルか?」なんておっしゃってる人がいて、
え?終わったんじゃないの?と思ってました。
本当なんですね。
風邪をあまり引いたことのない人だと、
ただの鼻炎なのか、風邪なのか、判断・対処に迷います。
本人も分からないくらいなので。