携帯で撮った写真をパソコンに入れたいんだけど

卒業式の日に携帯で撮った写真をパソコンで見たいんだけど、

四苦八苦している。



メールでは大きすぎて無理。



まず、携帯電話付属のUSBケーブルを取り出して、

つないでみる。

USBドライバが必要と出る。

付属CDでインストールをする。



「コンピュータ(マイコンピュータ)」を見てみる。

何の反応もなし。何も出ていない。



SoftBankホームページを見てみる。

ユーティリティソフトとかいうのがあったけど、

のちほど別機種のものと判明。



携帯電話の方をいじってみる。

「印刷」とかいうのをやっていたら、パソコンが反応する。

コンピュータに、ポータブルデバイスというのが出てきた。

開けてみる。

何もない。

画像の取り込みというのをやってみる。

ありません。とのこと。



疲れました。

USBケーブルでは無理なのだろうかと感じる。



この携帯は、microSDカードとかいうのらしいんだけど、

それを買って、パソコンに入れたほうがいいかも。と思う。



で、パソコンについているのは、

コンパクトフラッシュカード、SDメモリーカード(SDHC対応)、マルチメディアカード、メモリースティック、スマートメディア



SDメモリーカードのところに挿入するため、変換アダプタというのも買わないといけないんだろうか。と思ってみる。



何て、途方もない・・・・。

コメント

1. 野菊 2008年03月24日 21:08
私もよくわからなくて、AUの付属品についているケーブルとドライバで携帯の写真をPCに取り込むことが出来ました。
あっ写真は、microSDカードに一端落とさないと駄目じゃないかな。カードにデーターを入れて、それからケーブルにつないで通信をする。
2. イノカズ 2008年03月24日 22:41
マイクロSDは
だいたいアダプタもセットで売ってますよ
でケーブルのやつですが
auのだと
インストール終了まで
携帯を繋がないようにって
注意書きがありましたよ
3. はるた 2008年03月25日 18:54
ソフトバンクですが、うーん。どうなんでしょう。
僕は、何かビスタがあやしいんじゃないかと何でもかんでもビスタを疑ってる心持ちです。。。