Epson Direct Endeavor MR3300

Endeavor MR3300

インテル G35 Express チップセット(標準搭載)

インテル Core2 Duo プロセッサ E8400(3GHz)

80GB シリアルATA2 対応 7200rpm

ディスプレイなし

2.0GB(1.0GB×2)PC2-6400 デュアルチャンネル DDR2 SDRAM

106 PS/2コンパクトキーボード(ホットキー付)

ホイール付PS/2マウス

マルチカードリーダ(標準搭載)

コンボドライブ(CD-R/RW&DVD-ROM) シリアルATA 対応

インテル ハイ・デフィニション・オーディオ(標準搭載)

シリアルポート搭載無し

1000Base-T/100Base-TX/10Base-T対応ネットワーク機能(標準搭載)

USB2.0対応(前面×2、背面×4)(標準搭載)

IEEE1394(400Mbps)(標準搭載)

インテル G35 Express チップセット内蔵3Dグラフィックス(アナログ出力)(標準搭載)

セキュリティチップ(TPM v1.2)(標準搭載)

PCリサイクルマーク付

Windows Vista Home Basic

Office Personal 2007+PowerPoint 2007(プレインストール版)

Adobe Photoshop Elements 5.0



155,800円

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

だらだらと納品書通り、わけもわからず書き込みました。

こあつーでゅおは、うれしいね。何となく。

CPUとメモリーは、スペック高めに設定。

ビスタの場合、メモリーは2GB程度あったほうが快適だそうです。

それで今さら気がついたんだけど、ホームベーシックだと、

あのエアロ(Aero)も透明化もないんだった……



オフィス2007も今後のためにつけといた。

フォトショップも何となく、使いこなせたらすごいと思って……



てか、Vistaの音ってちょっと小さくない?

起動音とかエラー音とか。

グラフィックスは、そのまま標準にした。

3Dゲームもやらないしいいだろうと思って。

アンバランスなスペックなのかな。

でも、操作性はいい。快適に動いてくれます。



ただ、ソフトが、、、、まず、

「紙」が使えなくなった!

コメント

1. DON 2008年03月18日 18:50
そうなんですよね。
BASICだとエアロ使えないんですよね。
うちのPCは
CPU:E6300
MEM:2GB
HDD:500GB+250GB
VGA:8600GT
です。
E8400いいですね~。
今度8000番台のCPUに変えようと思っています。
2. イノカズ 2008年03月18日 23:30
最近のCPUはなんか分かりにくい…
ペンティアム4とかの頃は
普通にHzの数字が大きい=速い!て感じだったけど
最近のは多種多様だから
直感的にどのくらい違うってのが
3. はるた 2008年03月19日 17:16
僕も、8000番台とか分かりません。(^_^;)
そうですね。
最近は、クアッド?とか言うのも出てきたとか。
ハードに関しては、ど素人です。