吐き気、トリック

昨日、昼を食べて夕方頃に吐き気。腹も痛い。原因は、たぶん永谷園。チャーハンを味付けする素。これにはがっかりだ。前日の夜に初めて食べたけど不評。自分とこで味付けした方がいい。昼に昨日の残りを食べようと、三口くらいで何か味がおかしいことに気づく。止めたけど、駄目だったか。食あたり?普通、半日くらいで悪くなるはずないんだけど、暑さもあったか。食品、体調共に。しかし、永谷園にはがっかりだ。もうちょっと頑張ってほしい。コンビニのチャーハンの方がよっぽど旨い。

今日、前日の腹痛で行こうかどうか迷っていた「TRICK」という映画。いつからかこの作品のファンになっている。相変わらず、面白かった。矢部刑事(生瀬さん)が全く関わらなかったのは残念だったけど。