ホームページ作成ソフト

ホームページビルダー6という古いものを使っているのだけど、

Vistaでは微妙に使えない機能とかある。完全に使えないってことはないんだけど。



そこで、買おうかと思うんだけど迷っている。

ホームページZERO

ページ単位はもちろん、サイト丸ごとの一括変更もできます。

サイト丸ごとの一括変更がすごく惹かれます。

メニューを一つ追加しただけで、一つ一つHTMLファイル、いじらなくても済むってことですよね。

しかし、悪名高き?ソースネクスト。

ホームページビルダーの販売権が取れなかったら急遽、開発したという噂も。。。

僕は外れたことはないんだけど、評判悪い。

まだ発売されてないから発売されるまで様子見る???



ホームページビルダーの最新版を買ったほうが、無難なんだろうか。。。



迷う。

コメント

1. イノカズ 2008年05月10日 23:16
ホームページビルダーは
一回だけアップグレードしました
6Hotmedia→9
この時点でも
画像データを自由に配置できる
どこでも配置モードが増えてます
一括変換はおそらく、スタイルシートに依るモノじゃないでしょうか?
これも9で同機能がありましたよ!
益々悩みのタネを増やしちゃいそうなコメですみません(汗)
Webアートデザイナーしか使ってないイノカズさんでした
2. イノカズ 2008年05月11日 15:30
電器店からイノです!
11なら新価格で3970円に下がってるみたいです
値段が高いですがBinDってやつはなかなかセンスが良さげです
3. はるた 2008年05月11日 17:36
どうも、ありがとう。
って、3970円!!?????
ちょっと調べてみるっす。
ZEROは、イノカズ君おっしゃるとおり、
スタイルシートで色彩変更とかだけだろなんて思っていたのですが、
リンクもメニューも自動生成
ページの階層を変更するとリンクも自動修正。メニューも自動更新されます。新規ページを追加するとメニューにも自動で追加されます。
っていう項目があるんですよね。
それに、後ろ髪を引かれる思いです。
4. はるた 2008年05月11日 17:45
BiND for WebLiFE、いいですね。
めちゃくちゃ、そそられます。けど、値段とAMAZONのレビューが・・・・。
やっぱ、ホームページビルダーですか・・・。
3970円、探し中。
電気店のみでしょうか。
5. イノカズ 2008年05月11日 19:02
廉価版のようですが
販売元だけ別のとこだったかもしれません(汗)
詳細みておけばよかった(汗)
6. はるた 2008年05月12日 16:53
普通のHPビルダー11でも、十分安くなってますね。
12が発売されたからかな。
安く抑えるなら、これでもいいかな。
7. T.T 2008年05月21日 20:19
コンバンワ!&初めまして♪
「ホームページZERO」でブログ検索してたどり着きました(笑)
やっぱり迷いますよね、、ソースネクストだし(^_^;)
自分、ソースネクストのウィルスセキュリティZEROのおかげでPCが調子悪いです、、、
一括変更はホントに魅力ですけどね・・・
8. はるた 2008年05月22日 16:58
はじめまして。未だに迷ってます。
僕も、セキュリティZERO入れてるのですが、
運が良かったのか今のところ特に問題はないみたいです。
とりあえず、HPビルダー11体験版をみてみようと思います。
9. はるた 2008年05月30日 17:39
ニュースが出ていたのでコピペしておきます。
以下の文章が気になったので止めようかな。
ZEROはやめようかな。
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/special/20080522/1003221/
ただし、HTMLのソースコードには独自タグが含まれているため、微調整などでこれに直接手を加えると、各種の編集機能が使えなくなることもある。そのため、Webデザインの中級者・上級者には使いづらいかもしれない。