vistaでコントロールパネルが開かない

相変わらず、ビスタに悩まされてます。

新しい問題で、コントロールパネルが開かなかったりします。再起動しても駄目です。



そうなると、プリンタもWindows Updateもコントロールパネルの支配下にあるようなので、支配下にある機能はすべて使えなくなります。



ググってみたところ、そういう人はいるみたいです。

根本的な解決方法はまだないようですが・・・。



Windows Vista でコントロールパネルを表示しようとしても一瞬で消えてしまう

モバイルつれづれ日記 | Vistaでコントロールパネルが開かない問題を回避する方法



とりあえず、上記のことをやって凌いでいます。



vista コントロールパネル 開かない - Google 検索



マイクロソフトさん、頼みますよ。。。といった感じです。

時、同じくしてIME2007もおかしかったので以下を見て直しました。

Office IME 2007 で入力した文字を漢字に変換できない場合の対処方法





というか最近、XPにダウングレードできないだろうかと思っています。

コメント

1. dawnpurple 2008年05月27日 00:12
TBありがとうございます。最近私のLOOX UもXP HOMEをインストールしているのでこの現象は全くおきません。
Vistaは次のSPで安定するんですかねー
2. はるた 2008年05月27日 16:56
コメントありがとうございます。
昨日、このあとにSP1を入れてみたのですが現象が今のところ起きていません。
改善プログラムが入っているのかどうかは分かりませんが、このまま起きないことを望みます。
3. UD4H 2009年04月04日 00:31
わたしも同じ現象がIDE→AHCIモード移行後にすぐ現れました。
大変このバッチファイルの使い方までご指南いただきやってみたら見事に直っていました。有難うございました。
4. はるた 2009年04月04日 15:34
今は、Windows Updateで解決するようです。
5. mika 2010年12月30日 07:44
仕事場は 未だ 2000とかで ・・・
もー 忘れちまったわい! 
ったく、もう ・・・
本買って 正月返上で 思い出そう。
OAヘルプの仕事に ならないじゃないか ・・・
せっかく 2007とかに 慣れて来たばっかだっちゅーのに。
やれやれ ・・・