ストリートビューの活用例に物申す

(追記 2016/11/18)7年も経つと、状況も変わります。
このときにGoogleストリートビューが言っていたことの、7割くらいは当たっています。
確実にバリアフリーチェックができるかというとそうでもありません。
道路側から見た景色ですから。すごく鮮明というわけでもないので、拡大してじっと見ると分かる程度です。
やはり直接問い合わせた方が、より確実です。
ただ、便利ではあると思っています。

バリアフリーな場所をチェック

車いすで外出、ご旅行の際に、「目的地にスロープがあるか」、「駐車場は近くにあるか」、など、事前に写真でチェックいただくことができます。Google マップ - ストリートビュー

後付けの説明だろ。これ。



ストリートビューは、まあ暇つぶしにはなるかな。とは思っています。

自分が知っている場所とか見れたら、また違った気持ちになるでしょう。