宣告

今日、病院で宣告された。重大な病気の宣告とかでは無いんだけども、新しい呼吸器への移行。今年の12月で部品など製造中止になるから壊れても直せないとのこと。去年、移行しようとして失敗したやつだ。入院日に右ひざ折ったりして散々だったやつ。 来年くらいには一度やろうと思っていたので、あぁ来たか。といった感じだけど、去年失敗しているだけにまた新しいものが発売されたと言うけど、合うのかどうかトラウマになっている。今度は、別の事故を起こさないように気をつけて、人も信頼できる人に協力を得て万全な体制でやりたいけど、結局は合うか合わんかの話であって、不安は残る。   今朝、冷えたためか右腕の痛みが激しい。よくなりかけたと思ったのに。。。