穏やかな元旦

気候も良く、穏やかな元旦です。いつも通り、サッカー天皇杯決勝が始まる前に、近所の神社に公式参拝(何を持って公式というのか分かりませんが)帰ってきて、何か家族で坊主めくりをやろうという雰囲気になって、参戦。かなり久しぶりです。坊主めくりは、シンプルかつ100%運試し。少額賭け(少額は確か問題ない)で熱くなりました。で、結局、僕だけ一回も勝てずに終わった。家族みんなにお年玉をあげたようなものか……。2007年の占いは、六星占術によると水星人(+)霊は「大殺界(陰影+健弱)」で、非常に悪い。しかし、運勢ランキングによるとおひつじ座・ネズミ年・AB型は、576位中、17位で、すごくいい。 結局、占いって当たるも八卦外れるも八卦ですかね。。。どっちに転んでもいいというか。で、話は戻って、今年は利他の心を大切にしてみようかなと思います。苦手なことにも疲れない程度に挑戦しつつ。。。