馬鹿でかいファイル

パワーポイントって使ったことないんだけど、弟が何やら勉強関係でやっていた。大学生になってから、頻繁に宿題関係で使っている。それまでパソコンなんて、ゲームの攻略サイトかお楽しみ画像でしか使ったことない人間が……。その作ったファイルを教授に送るとかでえらい目にあった。何とファイルサイズが27MBもあるのだ。中身を見ても、普通。5ページくらい。写真がところどころにあるくらいで、何でこんなお化け数字が出てくるのか分からない。メールで送信を試みるが、途中、パソコンがフリーズ。。。マウスポインタも動かない、冷却ファンがすごい勢いで回り出す前代未聞。断念。。。ウェブサイトにアップして、アドレスを教授に送って後はもう知らん。何でおいらがこんな手間のかかることを。。。