予兆だった

先日、年に数回あることと題してADSLについて書いたが、いつもとは違って不安定になってきている。今は、かろうじてつながっていますが、さっきはつながっていませんでした。電話も雑音が入っているらしい。NTTに連絡。。。数年前にも似たようなことがあって、「とりあえず応急処置をしましたが何年か後に悪くなります。」と言われたような記憶がある。その何年か後がやってきたのだろうか。こういう電気系の不具合は、不思議と重なる。クーラーも無愛想な兄ちゃん曰く、かなり悪くなってるらしく最終的に見積もったところ修理費12万。まぁ、私が払うわけでもないので何だけど、買い替えムード。ちなみに、クーラーは約9年くらい。耐用年数といえば耐用年数?