RSSリーダーを使い始めます。

チェックしているブログの数は、そんなに多いほうではない。



でも、ブログの更新を通知してくれるRSSリーダーを使ってみようと思った。



今までは、はっきりいって馬鹿にしていた。

情報が入りすぎて、時間の無駄だと。



違うのだ。全く逆だということに気がついた。

気がつくのが遅かった。



RSSリーダーを使うことによって、非常に効率よくブログを読めるみたいだ。



チェックしているブログが多い人には、ぜひおすすめしたい。

いや、少ない人も、RSSリーダーを使えば、

せっかく来たのに更新されていなかった。がっかり。なんてことにはならない。



で、どのRSSリーダーを使うか。



実は今までも、マイニフティのブログクリップというものは、使っていた。

簡易型RSSリーダーみたいなもの。

ほんとに簡易で、さらに、お知らせしてくれてないじゃん!というバグ(?)もあった。

今思えば、結構、いい加減なやつでした。



話を戻して、

しぼられたのは、

はてな、ヤフー、ライブドア、グーの提供しているもののどれか。



結局、livedoor Readerhttp://reader.livedoor.com/にしました。

ライブドアだからと言って、馬鹿にすることはない。

技術的に高く、操作性、デザインも良い。

評判も良い。

これから英語版を作って、海外進出するそうだから、

自信あるんでしょう。

1周年を迎え、ますます速くなりました



で、使い始めてます。

さっさか読めて、まずまずです。

とりあえず、今までチェックを怠っていた福祉系ブログを入れてみようと思う。



読み込み状況を知らせる棒人間がいとおしいです。