タグの付け方

http://pics.livedoor.com/tags

web2.0なる言葉が出てきてから、「タグ」という概念が出てきた。

ずっとタグの付け方を迷っている。

たぶん、米国生まれのものを直接輸入してきたので、

英語では問題ないのかもしれないけど、

ようするに、表記のゆれってやつ?



タグ名を「愛知県」にすれば良いのか「愛知」にすれば良いのか、

つまらないことなのかもしれないけど、悩む。

「愛知県」でも「愛知」でも検索できる「愛知県」にするべきと思っていたんだけど、

「愛知」のタグに情報が詰まっていたりすると、「愛知」にするべきなのか。とも思ったりする。



言っていること分かるだろうか・・・。

何か指針を示すとか、イコールという処理をしてくれるといいんだけど。