つなぎかえてみた。

デスクトップのパソコン、

NTTの回線終端装置なるものに、LANケーブルをつないでネット接続しているんだけども、AirMac BaseStationの方につなぎかえてみた。

というのも、ノートパソコンとプリンターの共有をしたいため。



つながるかどうかさえ心配だったが、つながった。



が、やっぱり速度が落ちた。

USENの速度測定サイトで測ってみると、

40Mbpsあったのが、20くらいに落ちている。

ちなみに、無線接続だと9Mbps。

まぁ、昔に比べたらどれも早いわけです。



普通のウェブページでの体感速度は変わらないし。

ただ、Gyao(ギャオ)で普通に再生すると厳しい感じ。

YouTubeの動画はOK。



仕方の無いこと?