ハバネロ

とにかく辛いのである。辛いを超えている。もともと辛いものがそれほど好きってわけでもないのでそう感じるのだと思うが、ハバネロ。どっかの国の香辛料か何かの名前だったと思うが、それが入ったスナック系のお菓子(東ハトから出ている)を、ひとかけら食べてみた。パッケージからして怪しげで、とにかく注意文がたくさん書いてある。

口に入れた瞬間、ん?大して辛くないじゃん。美味しい、美味しい。カリッカリッ。うんうん。ゴクッ。。。。。。、、、。ん?
あれ? 何だか喉が熱いぞ。。。熱い。。。ヒリヒリしてきたぁぁ。うわぁ。痛い!!!ってな風になってしまった。たった、ひとかけらで。 熱いのである。喉が。
こんな体験初めてでした・・・。もう結構です。

しかしそんなお菓子をポリポリ一袋、食べてる弟がいた。。。