ブッシュ大統領

アメリカの大統領である。
この人、環境問題の京都議定書離脱辺りから嫌いになったんだけど、あの9.11辺りからも、んんんんん???と益々思ってきた。そして現在。。。もうコメントのしようがない。
彼には、いくつかの迷言集がある。

・アフリカを国だと思っていたらしい。正解は「アフリカ大陸」れっきとした大陸である。
・誕生日になって一言。「少し年を取ったような気がする」
・ある子どもに「ホワイトハウスってどんなとこ?」と聞かれて一言。「白いよ。」

まだ他にもあるらしい。本当かどうかはともかく大統領にはふさわしくないと思いマス・・・。
何一つ、方針は変えていないんだろうけど、
二期目に入ってから大人しいですね。
最近の世界情勢は、やばいと思います。非常に。
アジア、中東を中心に。。。
各国の代表を見てみても、おおおお!いいこと言った!と思う人がいない。
やばいです。