span内側の余白、まとめ

過去記事

・内側の余白が変わる

Firefoxだと正常



おかげさまで、解決はしました。

http://knowledge.livedoor.com/26684



原因は、分かったような分からないような……。暗黙のうちに設定されている。七不思議みたいです。



しかし、そもそもspanタグを使うのが間違っているのかもしれません。

要は、マーカーで文字を塗ったみたいにしたかったんです。

Googleのキャッシュみたいなイメージですね。

グーグルを見てみると、<b>タグにスタイルシートが指定してある。

これもなるほどと思いました。

シンプルに考えるって大切。



>茶瓶さん

おおっ。スタイルシート同志ですね。周りに、こういう人がいないので嬉しいです。

画像を見れば、分かると思います。

この問題です。

赤丸の部分の余白が違ってくる悩みでした。



divでやると、行で色が塗られるから。と思い、

spanを使用してみました。文字のところだけで。



時間がかかりましたが、一つ勉強になって良かったです。

茶瓶さん、スタイルシート勉強会やりましょうよ!(笑)

コメント

1. chabin 2007年07月11日 20:15
僕は独学で悪戦苦闘していますが、紗紫美さんはどうなのでしょうか。情報交換だけでも価値があると思うので是非誘ってやってください。あとはメールのほうがいいと思うのでメールお待ちしてます。
2. 紗紫美 2007年07月12日 17:23
僕も、そういう仲間や師匠はいないので、すべて孤独な独学です。
メール送りますね。