軽い情報をお届けする日曜日です。

いつもの形式にとらわれない、軽い情報をお届けしようと思っている日曜日です。

笑い話であったり画像であったり小説であったり。





○ある球技大会でのこと。友人が「ドンマイッ!」を連発するので、みんな不思議に思っていると、彼は「ドンマイの意味わかってやってるんだろうな」と叫び「どーんと前に出ろってんだっ!お前らもどーんと前に出ろ!」と言った。

審判も含めて大爆笑だったが「どんと前に出た」おかげで圧勝だった。





○職場でミスをしたことに気がつき、謝りにいったら、上司は「かい・けつ」と言って、おしりを掻いたのだった。





○先日、通勤電車の中で「ねえ、オーストラリアって今、何月?」「日本と季節が反対だからなぁ…」と話している中年のカップルがいた。





○妹の勤める会社では毎年、創立記念パーティーがある。服装はセミフォーマルという決まりがあるが、なぜかウェディングドレスや白鳥の湖などが出没する。ついに今年「着用してはならない服装リスト」なるものが発表されたが、

「全身タイツ」という項目が含まれていた。