ヤガミホームヘルスセンター

ヤガミホームヘルスセンター

吸引器の件で、大府市に医療介護用品を取り扱ってる店があるということで、

母に行ってもらったのですが。



新鋭工業

パワースマイルは、排気流量が少なく、子どもさん用と言われた次第。。。

スマイルにパワーがついて良くなったと聞いていたのに。

今、主流っぽいミニックは、ミシンのように重くてとても持ち運べたものではないとのこと。



据え置きと持ち運びの2つを買うにしても、

家の中の部屋間を持ち運んだりするので、実用的な方法ではないなと思っている。



あと、実際に吸う感じや音を試したいのにデモ機が無く出来ないのと、

修理になっても持ち込みをしないといけないとのこと。



上手くいかんな。

コメント

1. よく知ってい人 2009年09月08日 10:40
こんにちは。
この度は力になることができずにごめんなさいね。
吸引機に関してははるた君が今まで使用をしていたものが音も小さく、重さも軽くベストだったと思います。あちこち訪問をしていますが、みな同じような重たい物を使用している方が大半です。
障がいで費用を出していただけるのであれば2台購入も一つの選択肢だと思います思います。
器械によって行動制限をされてしまう事はよくあることですが、できるだけ解消したいですよね。
私も現在小児用に吸引機を探しています。
ネットでの検索はすでにはるた君がたくさんしていると思うのでまた教えてください。
PS 退院をして自宅療養をしています。
   手も口も元気なので安心してくださいね
2. はるた 2009年09月17日 18:57
コメントありがとうございます。
ぼくうみ上映会と同様、暗中模索しております。(笑)
小児用でしたら、パワースマイルがいいかもしれませんよ。
入手した情報については、極力ブログにあげておきますね。
何かあれば、またご連絡下さい。