来年の準備(手帳、カレンダー)

カレンダーは買ったんだけども、手帳がまだ。

ビジネスマンでもないので、予定管理するほどの予定はない。

数行書く日記代わり。

いつもは、アピタで女子中高生が使いそうな、見開き一週間のカワイイ感じの手帳を買う。

が、今年はあまり無い様子。

ポケットなんかもついてて、いろいろしまえて(もらった名刺とか)好きだったんだけど。どうするか。

そんな折、カンブリア宮殿の手帳特集。

野口悠紀雄さんの「超」整理手帳も良さそうかなと思う。

実際に見てみないと分からないけど。

去年は、糸井重里氏さんのほぼ日手帳を使っていたが、1日1ページは、手帳自体が重くて嫌だった。

イデアを書いておいても、いつ書いたのか分からなかったし。

手帳は高橋。なんて広告見てもピンとこない。

そもそも手帳なんていらないんじゃないか。

いや、いらないってことは無いと思う。