高校サッカー、中京大中京

なぜだ。なぜいつも負ける。しかも初戦で。

タレント集団って言っておきながら。。。

テクニックはあると思うけど、それだけっつうか。

コメント

1. もっち 2008年01月03日 00:02
やっぱり地元の都道府県代表って
縁がないけど、気になるよねf^ ^;。
愛知の高校サッカーは以前、サッカーでは
全国的にマイナーの地域だったね。
グランパスユースからプロで活躍した選手が
少ないしね(><)。
けど、中京大中京は最近、サッカーで伸びて
いるよね。近い将来全国制覇できるんじゃないかなって
思うよ^ ^。
それにしても東京は帝京しか勝って
いないし、優秀な子はJのクラブチームに
流れている傾向があるね(--;)。
2. はるた 2008年01月03日 16:45
伊藤兄弟が、活躍できていないってのが痛いですね。
グランパスユース、ほんとに聞かないですね!
僕は、グランパス自体、何か根本的な問題があるように思えてなりません。
戦略うんぬんとは、別の何か。
ストイコさんは、どんな感じになるんでしょうね。
優秀な子は、ユースにどんどん流れていくのが、今後の流れかもしれませんね。
いわゆるエリート育成?
何かすごい力いれてそうだから。
それはそれで、日本のサッカーが発展するならいいかなと思います。
3. もっち 2008年01月03日 17:50
グランパスに関しては確かにはるたくんが
言った通りかもしれない!!。
補強やバックアップがしっかりしているのに「何でかな?」って思う時があるよ。
原因は分からないけど、地域密着や地元の選手が少ないかなって気がするよ。
少年サッカーに関しては全国的に以前と
比べて格差がなくなったね。今は高校
選手権より高円宮杯が真のU-18の
王者だと思っているし、いいことだよ。
ただ高校サッカーファンとしては淋しい限り
だよ(ToT)。
4. はるた 2008年01月04日 16:21
高円宮杯って、あんまり盛り上がらないですよね。
もっと観たいのに。エリートを!(笑)
でも、高校サッカーの質が低下するのも悲しいです。