ミス日本


毎年のことながら、ミス日本とか見ると、ひどく興奮する。ユニバースとかとは選ばれる人の感じが違う。ミス日本は、純和風、本当に日本人がいいと思う美人さんが選ばれるっぽい。水着審査とか興奮する。いろんな人の色とりどりのビキニやハイレグ水着は、自前なんだろうかとか気にする。そこらへんは、何か中学生レベルだなと思う。しかし一番は、普通に生活していた人があのような公の場に出たとき、どんな気持ちがするのだろうと興味がある。それは人生の転機になるのか。しかし相変わらず、ああいう人のコメントはつまらない。通り一辺倒。もっとユーモアがあってもいいんじゃないか。その方がもっと興奮する。

お粗末でごめん。