皮膚科

頭のボツボツの関係で皮膚科。自分ではよく分からないけど、行ったほうがいいんじゃないかということで、2005年くらいから4、5回行っている。今回もそうだったけど、特に異常なし。様子見らしい。

たけしの番組とかでも言ってますけど、いつか癌化する場合があるらしい。平たく言えば、ほくろみたいなものだとか。。。清潔にしてとか。



たけしの番組と言ったのは、先生です。

たけしの番組・・・・。

朝日放送 | 最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学!!!



だから、髪型を草々さんみたいにとかちょんまげとか言っておる場合ではないと分かった。

いつもの病院だけど、毎回違う若い感じの先生が別の病院から来ている。まあ若いけど、何人もの先生に診てもらってて、同じ見解だからたぶんいいんだと思う。

今回は、同級生みたいな人だったけど。手のケロイド状のもの(点滴や採血のあと)は、触ると大きくなるということを初めて教えてもらった。。。誰も教えてくれんかったから、今までバシバシ触ってましたよ。。。通りで随分と大きく。

大学ではシールとか使ってます。とかいうシールを処方してもらった。

「やや強」って書いてあった・・・。