「障害者」という表記は問題あると思う?

繰り返しになるけど、そんなこと、いちいち気にしてたら、

生きていけません。

僕は、そのときの気分によって「障害者」「障がい者」を使っています。

特に基準は設けていません。



厚生労働省だって、障害者表記なのです。

「障害者」の表記について

当ホームページでは、「障がい者」を「障害者」と表記しております。「障がい者」と表記した場合、スクリーン・リーダーでは「さわりがいしゃ」と読み上げられてしまいます。そのため、「障害者」で表記を統一させていただきました。http://www.atarimae.jp/aboutsite/

個人的なことですが、福祉課からのお手紙で、自分の名前の漢字を間違えられる方が、

よっぽど悲しいですし、問題です。

何度言っても訂正されませんので、もう慣れました。





・「障害者」どう表現 吹田市が新しい呼称募集 大阪 - MSN産経ニュース

http://sankei.jp.msn.com/region/kinki/osaka/091101/osk0911010237002-n1.htm

センスの無いネーミングだけ避けてもらえればいいです。

どれがなっても、しっくりこないと思うけど。