2023年12月14日(木)消化される感じがする、食事と健康の関係

ご飯が多く食べれることは良いことだと思うが、身体が欲しているということだろうか。すぐ消化される感じがする。前も病後にこんな感じになったことはあるが。便も増えると意味がないのだろうか。

朝、S訪問看護師がコロナにもなったし、先週インフルエンザにもなったし、前に移ったことがあるので怖くて仕方ないと伝えた。断りたい気持ちになっている。

ある知り合いが介護事業所を立ち上げるとのことで、医療的ケアはどうかと問い合わせ。出来たら良いとのことだったが、何より「あなたのことは苦手だ」みたいなことを言われた。話を進めると、
・頭の悪さ
・感謝の強要を感じた。駄目だこりゃ。

相談支援が、サービス担当者会議を開こうと思うと言ってきた。