泰葉を変な人と思ってる人は、とりあえず【小朝論】3部作を聴くべき。

僕の場合、一度思ったら短期間のうちに物の見方が180度変わるなんてことはなかったのだが、

起こってしまった。



泰葉・小朝離婚会見から始まったとされる、

泰葉=変な人 小朝=立派な大人

という世間の大半の人が思っているだろう図式。

僕もこの図式を思っていた。

むしろ、泰葉は変な人なのだからメディアは面白がって取り上げないほうがいい。と思っていた。



が、小朝論3部作を聴いて変わった。

落語界について知らなさすぎたのだ。



より多くの人に聴いてもらいたいのでご紹介。

以下、必聴。(あくまで、これも一つの見方に過ぎないのだが)



東京ポッド許可局 : 【第23回“小朝”論】



東京ポッド許可局 : 【第38回“小朝”論その後】



東京ポッド許可局 : 【緊急特番“泰葉”論―小朝論,完結編】