まさかの新しい吸引器とアルフレッサ

もう大方、吸引器は見終わったと思っていたのですが、

一応、ヘルパーさんから、周りで使われている吸引器を紹介してもらいました。



不覚にも知りませんでした。



ブルークロス 吸引器・小型吸引器・内視鏡用吸引器・たん吸引器・吸引用具・ネブライザー付吸引器



しかも軽い。

その方は、「おもいやり」という機種を使われているようですが、

それより吸引力がある上位版が気になりました。



ブルークロス 充電式吸引器 エマジン小型吸引器 ビッグ スリーウェイ



それでも重量は、今まで見たやつの中で一番軽そうです。

かつ、吸引力もある。

早速、デモ機の手配をしました。実際に見てみないことには何とも決定できないので。

デモ機は出払っているので、しばらくかかるとのことでしたが。



吸引器選びはともかくとして、どこで買うかなんですが、

紹介してもらったアルフレッサ株式会社は、メール問い合わせの結果、

病院向けで個人とは取り引きしていないとのこと……。

アフターケアもしてくれると聞いていたので、淡い期待をしていたのですが。



やっぱり、ヤガミホームヘルスセンターになりそうな気配だな。。。