何だかやるせない修理見積もり

内蔵カードリーダも調子が悪かったので、画面のことも併せて見てもらったんだけど、

15日に、現象の再現ができないので、お使いのマイクロSDカードも送ってほしいとのこと。

16日に、配達員が来て発送。

20日に、速達で見積書が来たんだけど、



1.リーダーは、お使いのカードの方が悪いとのこと。よって、修理せず。



2.画面の不具合は、再現できなかったものの、メモリの接触不良があったので、クリーニングと再装着を実施。各種診断も行ったとのこと。



1.まあカード自体、安物だったからそうなのかなあ。

2.接触不良って・・・・・・うちでも手順さえ教えてもらえれば直せたんじゃ…

確かに、調べてみると、メモリの接触不良で画面の不具合が出ることもあるらしいけど、再現未確認で返されるのが怖い。



しめて、4725円。



ハードに詳しければいいんだけど、ハードはからっきし駄目。

スペックがどうとかは分かりますけど。