ホームケア全科、フジ・レスピロニクスの吸引器

吸引器の件で、もう手当たり次第に聞いているかもしれない。



■ホームケア全科



訪問入浴の人に言ったら、カタログみたいなのを貸してくれた。

「ホームケア全科」あとで調べたら、フランスベッドが出してるらしい。

フランスベッド株式会社/FRANCEBED CO.,LTD.

一通り、在宅介護・医療の機器や用品が載っている。

吸引器一覧もあった。

ざっと見た感じ、ほとんど調べたかなと。

各種吸引器の強さのグラフが参考になりました。



■フジ・レスピロニクスtoteCUBE-vac

フジ・レスピロニクス

呼吸器の会社も吸引器を出していると聞いて、ちょうど呼吸器の定期点検だったので見せてもらった。

しかし、驚くべきスペックっす。排気流量36LPM!

普通、22くらいなようです。

あ、持ち運びができる吸引器としてはです。

デモで水を吸ってみた感じも、なかなかいいです。

そして、メンテナンス、アフターケアも呼吸器と同様、連絡すれば自宅に来てくれるようです。こういうの大事なんですよね。



ただただ、1点!!!重い。

あと1キロ軽ければ……。持ち運びには不向きなようです。



未だ決まらず・・。